Photo
Quote

"

yesをたくさん言うのが信用じゃない、

早く確実にyes noを言うのが信用だ

"

出典: do-nothing
Link
Quote

"

そういうわけで、あとで読むくらいなら、読まない。読むべきなら今読む。そういう割り切りを行った方が、生活がシンプルになると思う。

大量の積ん読も、止めた方がいい。積んでいるという時点で、結局その本には今すぐ参照したいような情報がないということだ。「いつか役に立つかもしれないから」「今すぐ勉強はしないけど、いつか必要になるかもしれないから」くらいのモチベーションしかないなら、初めからその本は買わない方がいい。

"

出典: zentoo.hatenablog.com
Photo Set
Quote

"某作家がTV関係者に聞いたという話。TV東京系『カンブリア宮殿』は視聴率が1桁なのにCFスポンサーが殺到していると。対照的におバカタレントの出る番組はその真逆。その理由は何か。購買力の高い層が見る番組はたとえ数%でもユーザ数ではものすごく、かつ実際に売上数字に出てしまうのだとか。"

Quote

"完璧にやろうとするから、どこから手を付けていいか分からない
完璧にやろうとするから、やることが異常に増る
完璧にやろうとするから、仕上がりが気になって手が動かなくなる"

出典: bizmakoto.jp
Quote

"

完璧主義になればなるほど、
「完璧にできないのならば、何もしない方がマシ」
になってしまうんですね。

例えば、部屋が散らかっているのに気付いても、今自分が完璧に部屋をきれいにできないのならば、掃除なんかしないほうがマシ、と思ってしまうんですね。
そうするとますます部屋は汚れていきますし、やがて諦めの境地に達します。

だから、完璧主義者の部屋ってのは意外に汚いものなんです。

"

出典: yuco
Quote

"1番じゃないとダメな理由は、「あなたは日本で一番高い山、はご存じですよね?」「バカにするな、富士山だろう?」「その通り。では日本で二番目に高い山は?」「えっ…えっと…」「人の記憶に残るためには、1番でないとダメなんですよ。ちなみに正解は北岳、標高3193mです」 に尽きると思う。"

-

Twitter / SekiyaHiroshi


現役時代の落合だったかな。「記憶に残るには記録に残らないとダメだ」って聞いた。

(via plasticdreams)

(ume75から)

出典: yellowblog
Quote

"話しすぎる人間は他人の想像力を侮辱している。―アパッチ族の格言"

出典: twitter.com